こんにちは。

魂旅では、タロットカード講座を開催予定です。

「タロットカード・・・、難しそう・・・」
と、よく言われますが、そんなことはありません。

確かにカードの枚数が多いので、そのカードの意味を全部しっかり覚えよう!となると、ちょっと大変かもしれませんが。。

でも、「暗記」すれば良いってものではないのでね。

カードに描かれている絵柄が、たくさんの情報を私たちに与えてくれているので、そこから「なんとなくこんな感じがする・・・」というのをキャッチしていけば良いのですね。

もちろん、実際にちゃんと言葉に出して、きちんと相手に伝わるように説明していくとなると、語彙力や文章力、洞察力が結構必要になってくるのですが、魂旅では、みなさん1人1人が「自分のため」にカードを使いこなせるようになってほしいな、と思っているのです。

そのためのタロットカード講座です。

誰かのために占うなら、間違ったことは言えない・・・とか、ちゃんと覚えなくちゃ・・・などと、ハードルが高く感じるかもしれませんが、自分のためだったら、なんとな〜く・・・、でもOKです!

カードが伝えてくるメッセージを受けて止めて、自分自身としっかりつながるためのツールとして活用したり、進むのか止まるのか・・・など、選択をするときの助けとして役立てていただければな、と思っています。

詳細についてはこちらをお読みください。

開催が決まり次第告知いたしますが、「リクエスト」を入れておいていただければ、優先的にご案内させていただきますね。